スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地獄の1週間…

2007.08.30 Fun
今週は、週末まで、いや~来週頭までかなぁ~、
連日の深夜までのお仕事…。
寝る時間もあまりなく、ブログのアップもままならない…。

明後日からは、ミニモト4耐が始まるし、
ぶっ倒れそうな雰囲気です<疲れた~
スポンサーサイト

真夏の観客達…鈴鹿の2コーナー~

真夏の2コーナー


温暖化と騒がれる世界中だが、
今年の真夏の1000㎞は、異様な熱さが漂っていた。
連日35℃を超える猛暑が続き、
熱風吹きすさむサーキットは、逃げる場所のない炎天下。

8耐のときの夜の2コーナーとは違い、
今回は、スタート直後の一番熱い時間に行ってみた。
もちろん、レンズは10.5mm。

入道雲が鈴鹿山脈からわきあがり、
風は微風。路面温度は50℃を超えていた。

吹き出す汗をぬぐいながら、
ここまでいくだけでも結構しんどかった…。

今年の夏は…

2007.08.14 One day, One cut!
アブラゼミ


台風の接近・上陸とともに梅雨があけ、
一気に気温も上昇して、蒸し暑くなった今年の夏…。

このお盆の時期、我が家の子供たちはというと、
野球の合宿に出かけたり、親の実家へ出かけたり、
意外と忙しい毎日を送っている。

それにしても今年は蒸し暑い。
時間の空いた時間で、近場の山に出かけてみたのだが、
今年はセミが異常発生の年のようで、
山にはアブラゼミもまだまだたくさんいた。
都会にはクマゼミが増殖しすぎて、
なぜかアブラゼミが少なくなった。

こんな自然の変化も温暖化の一歩なのだろうか。
昔はアブラゼミなんて、どこにでもいたんですけどね…。

西浦温泉の「遊歩道」…

2007.08.13 TRAVEL
西浦遊歩道


先月の終わりに、西浦温泉の辺りまで取材で出かけたことが合った。
同じ愛知県に住んでいるのだが、この辺り交通の便が悪く、
訪れたのは数回ほどしかない。
西浦温泉の町に訪れたのは、このときが初めてだった。

待ち合わせの時間まで余裕があったのでブラブラすることにした…。
といっても土地勘もなく、海があるばかり…。
しかも待ちの喫茶店などは軒並み店が開いていないし…。

とりあえず、先端の海を見に行くかと思い立ち、
車を無料の駐車場に止めると、海へと下りてみた。

砂浜ではなく岩場の続く海岸線で、
何と「遊歩道」が造られている。
(これは結構すごいかも…って思ったのもつかの間…)
しかし、ゴミは散乱しているし、汚い。
もう少し地元できれいにしてアピールすればいいのにね。

その上、歩いていくと崖崩れで通行止めになっている。
もちろん、無視して歩いていったのだが…。

そこにいたのは釣り人だけで、観光客が訪れている雰囲気はなかった。

真夏の祭典…

鈴鹿の夜景


今年の鈴鹿、8耐は熱かった。
久しぶりに夏らしい大会となった…。

夜景の撮影に何処へ行こうかと考えていたのですが、
やはり、シケインへ行くべきか、それとも他の場所へ…。

そう考えながら、一度も行った事のない2コーナースタンドへ行く事に…。
S字コーナーからコースサイドに入り、2コーナーへ歩く…。
フェンスを乗り越えて観客席へと突入。

2コーナースタンドのトップまで登り、
Nさんから借り出してきた10.5mmのレンズを付けていざ撮影。

タイミングよくコースでは赤旗が出されていて、コースは無人状態。
そして、グリーンフラッグが振られて全車一斉にコースイン。

何とこのタイミングで撮影できました。
ヘッドライトやテールランプの光軸が写し撮ることが出来ました。
<ラッキー…

これも普段の行いのせい、ですかね、、、
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。