スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドクラス?…

清成ウイニングラン


今年もラストレース『MFJ Grand Prix』が鈴鹿サーキットで開催された。
今年の第7戦目にあたるこのレースには、第6戦までにポイントを
取っていないエントラントは参加できず、
JSBクラスにおいては、2レースで開催され、
チャンピオン決定の行方も期待されていた。

ここにスポット参戦してきたホンダの『清成選手』は、
今年もブリティッシュスーパーバイク選手権でチャンピオンを獲得している。
そして、このレースウイークにおいても、
ポールは逃したものの、レースは2レースとも圧倒的な速さを見せて優勝。

これが世界レベルなのか、それとも…。
(詳しいことは、ここではかけませんが…)

それにしても、今年はヨシムラの渡辺選手がチャンピオンを獲得。
8耐に続き、吉村ファン最高のシーズンとなった。

ノリックの事故など、悲しいニュースの多かったシーズンでしたが、
サーキットには熱心な観客が多く訪れた。
冷たい風が吹く中でも…。
スポンサーサイト

初秋の瀬戸内海にて…

2007.10.16 One day, One cut!
瀬戸内海の夕焼け


九州、オートポリスへの往復にダイヤモンドフェリーを利用した。
神戸港から大分港まで、直行便で約11時間半の長い船旅。
スローライフだ~…なんて言うつもりはないけど、
本当にのんびりとした体験ができた。

行きは夜7時過ぎにフェリーに乗り込んだため、すでに日没後だったけど、
帰路は早朝に乗船し、松山や今治を経由し、
写真のような瀬戸内海の夕焼けが眺められた。
さすがに海上とあって、吹く風は秋を感じさせた。
その分、空気はすごく澄んでいて、心地よい瀬戸内海の風を受けながら、
時の流れを忘れさせるようにゆっくりと、
うろこ雲の間を太陽が沈んでいった。
残念ながら、太陽は雲間に消えてしまい、
地平線に沈む真っ赤な太陽は見られなかったけど、
こんな雰囲気は、やはり普段見られるものではない。

のんびりとした船旅の特権だろう。

今週末は、GT R8 オートポリスだよ!

2007.10.11 Request
こんなカットが撮って欲しいとか、こんなカットが見たい…。
そんなリクエスト受付中!

デスクワークの合間に…

2007.10.10 One day, One cut!
秋の空


女心と秋の空…なんて、言いますけど、
まさに今日はそんな天気の一日でした。
朝方が曇っていたのに、突然、雲ひとつない青空に。
そしてまた、雲が湧き出てきて、夕方にはまた、ごらんのような真っ青な青空に。
日没数時間前の空に、中部国際空港への離発着の飛行機が、
黄金色の太陽光線を浴びて飛んでいくのをしばらく眺めていました。

はるか上空には、目的地へと向かう写真のような機体が、
澄んだ空気の中を飛んでいく。

飛行機雲が出ないところを見ると、
明日も天気の崩れはなさそうだ。

明日の午後からは一路、熊本、オートポリスへ…出発予定。
19時発のフェリーに乗り込んで、神戸から一路別府へと向かいます…。

秋の訪れはまだかな…

2007.10.10 One day, One cut!
ウラナミシジミ


相変わらず台風が来たり、その影響で気温が上がったり…。
秋の訪れは、遅れている感じがする。
昨日、仕事でコンピュータとのにらめっこにも疲れ、
ふと庭先に出てみると、こんな蝶がいた。
“ウラナミシジミ”って名前らしい。
日本では秋によく見られる蝶だそうだ。
この蝶が見られるということは、秋が訪れている証拠なのだろうか。
でも、Tシャツでも過ごせるくらい、日中の温度はまだ高くなる。

今年の異常気象は、まだ収まりきっていない感じが残るけど、
やっぱり、自然界は秋に突入しているようだ。
今週末は、オートポリス(熊本)でのSUPER GTに行くのだけど、
九州はまだ暑いのだろうか、それとも秋が訪れているのだろうか。
この季節の変わり目は、服の選択に困る。
まあ、どうせ車で行くのだから、余分に積んでいけばいいのですけどね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。