スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の朝…

2008.01.29 One day, One cut!
結露2008


寒波の到来と共に、部屋には、太陽の日差しが日々少なくなり、
毎朝、その象徴のように、窓には大量の結露が見られ、
部屋の中と外気との温度差を思い知らされる。

家事などでガスを使ったり、部屋を暖めるためにストーブをつけたりしてすると、
その瞬間に結露がつき始める…。

冬の風物詩なのかもしれない…。
スポンサーサイト

Marlboro春節Limited…

2008.01.29 Tabaco
春節Limited-Marlboro


昨日、友人が上海から戻ってきた。
そして、お土産にいただいたのが、
この『Marloro 春節 Limited Version』…。
中国版って言うわりには、かっこいいパッケージで気に入りました。

日本は最近、シルバーのパッケージに凝っている風潮があるけど、
中国は、やはり『ゴールド』みたいですね。

フェラーリバージョンって事ではないのだろうけど、
これはこれでいい感じだ。

日本で売っても結構売れるパッケージではないでしょうか。
これも、久々の当たりですね。

冬のムクドリ…

2008.01.27 Birdwatching
ムクドリ


今日も青空が広がり、風が強いものの天気がいい。
ここのところ、こんな毎日が続いている。

体がなまっていたこともあり、
久しぶりに500㎜に1.4倍のテレコンをつけて、
手持ちで庭に来る小鳥や飛行機を撮影してみた。

他にもカワセミやキジバト、白鷺や鴨、カラスなど、
結構いろんな野鳥が飛んできる。

しかし手持ちだと、結構しんどい。
体がまだシーズンインしていないせいか、
しばらく撮っていると、手が震える。
やはり、体をきたえないといけないようだ。

不思議な野菜…

2008.01.20 One day, One cut!
珊瑚礁カリフラワー


今日、久しぶりのこの野菜をいただいて、見ることができた。
品種改良でできた野菜だが、
わが町の名産でもあり、
意外とうまい。

でも、名前を知っている人はいないだろうなぁ…。

SevenStars BlackEdition…

2008.01.15 Tabaco
セブンスターブラックエディション


先日、JTからDMが届いていた。
その中身が、この『SevenStars BlackEdition』の紹介だった。

限定ヴァージョンで、売切れ次第発売終了と書いてあったのを思い出し、
東京のオートサロンに訪れた際に、コンビニで売っていたので、
思わず買ってしまった。

ボックスよりもソフトのほうが美味しいといわれるセブンスターで、
このブラックエディションも、『ソフト』のみ。

なかなか雰囲気のあるパッケージで、気に入った。
たまには、マルボロ意外もいいかもしれない。

新年の行事、その1…

2008.01.08 One day, One cut!
モールスキン


毎年、新しい年が明けで、
必ず行うことって、まず第一に、スケジュール帳を切り替えること…。

これが、一番大切なことかな…。

写真は、モールスキンの2008年度版スケジュール帳。
http://www.moleskine.co.jp/
(詳しくはサイトで確認してください。)

有名なメーカーではありますし、意外と使いやすいかも…と思い、
昨年末に初めて購入しました。

評価としては、もう少しノートが沢山ついて欲しい。
そして、もう少し小型になればいいのかも…などと、
言いたいことはありますけど、

総合評価は、『いい感じの手帳』でした。
今年1年間お世話になります。

2008年、元旦…

2008.01.02 One day, One cut!
2008年元旦


寒い朝、また、新たに一年がスタートした。
北京オリンピックの年、サミットの年など、
今年もまた話題豊富な年になりそうだ。

今年も新たな1年、よろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。