スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連勝街道真っ只中…

GT-R2-GTR23


開幕戦の鈴鹿で参戦初戦で見事優勝し、ここ第2戦の岡山でも連勝した「GTR」…。
まさに勝利を重ね、ポテンシャルの高さを見せ付けてくれた。

「GTR」人気は、昔から日本人の、車好きの間では定評であるけど、
ここまで一人勝ちだと、争うというよりPRレースのような様相となってきた。

しかし、ファンならば「速いGTR」に期待しているわけだし、
興行的には十分成功しているのだろう。

日曜日に天候が崩れるといわれていた岡山は、
何とか雨は降らずにレース終了。
表彰式から降り出した雨も、タイミング的にはギリギリ…OK。

次はゴールデンウイークの富士での開催。
大渋滞を覚悟して行かないと…。
スポンサーサイト

渡り鳥もあと少しで…

2008.04.03 Birdwatching
ツグミ


穏やかな日差しも、吹く風も心地よく、
春らしい一日だった鈴鹿サーキット。
雑誌のロケで訪れたのだが、まさに今日も最高の天気に!

2コーナーで撮影車が来るのを待っている間に、
エスケイプゾーンには、『ツグミ』がエサを食べつつ、のんびりと佇んでいた。
(といってもチョコチョコ動き回っていたのだが…)

この『ツグミ』冬に日本にやってくる渡り鳥(年中いるように思うのだが)で、
シベリア東部やカムチャッカ半島あたりから冬季に日本へ渡ってくるらしい。

岡山国際サーキットでも見られたし、富士スピードウェイでも見られた。
結構環境順応性が高いらしく、いろんなところで見られるそうだ。

こんなことばっかりしていたわけではなく、
仕事もしっかりとこなしてきましたよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。