スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新鈴鹿サーキットでのポイント1

新2コーナー

新しくなり、撮影ポイントも変ってしまったのだろうか。

大きくコースレイアウトが変更されたわけではないけど、
サービスロードの設置やエスケープの改設などで、見た目の変化は大きい。

撮影するポイントを見極めて、
何処でどのレンズでと考えると、
しばらくは試行錯誤が続きそうだ。

先週末、新しい2コーナーをアウト側から撮影してみた。
レンズは70-200で、1.4倍のテレコンを使用して280ミリで撮影したカット。
使用レンズは以前と同じだけど、背景が大きく変化した。
スプーン出口の逆アングル的感じだが、悪くない…。

今週のGTの第2戦で、
ピット周りやS字あたりを攻めてみたいところです。
スポンサーサイト

ブランニューサーキット…

2009.04.09 One day, One cut!
ニュー鈴鹿

富士スピードウェイがリニューアルして、もう数年立つが、
今回、鈴鹿サーキットがリニューアルし、今週末にオープニングイベントが開催される。

設備が整い新しくなり、サーキット機能としては凄く進化してる。
観客、レースファンにとっては、素晴らしいことだと思う。

サーキットを使用する参戦チームや関係者にとっても、
やはり、機能アップされたことは、便利になるに違いない。

が、しかし、
まだ、リニューアルされた施設を使ったわけではなく、
実際の利便性に関しては分からない部分がほとんど。

今までの知識は使えず、
イチから覚えなおさないといけない。
それがどれくらいの時間がかかるのか…。

それが問題だ…。

そんなこんな状況はあるにしても、
やはり新しくなることはいいことですよね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。