

クリスマスイルミネーション

2008.12.10 TRAVEL
なばnクリスマスイルミネーション

仕事の合間、
気分転換にと、クリスマスイルミネーションを撮影にいってきました。

といっても、遠くまで出かけるわけでなくて
ウチから10分ほどのところにある「なばなの里」まで…。

毎年、この時期には多くの観光客が訪れる名所ですが、
久しぶり(1年ぶり)に行ってみた。

今年は、写真のような、
一面海のように広がる光のイルミネーションが新作。
光のトンネルは、黄金色のトンネルと、クリスマスカラーのトンネルがここへの通路として作られており、
こちらも素晴らしい見ごたえ。

定番の中央の池の光の流れるイルミネーションは、
ほぼ毎年どおりだったけど、

それにしてもすごい人でした。
夕暮れ前に訪れで先に園内へ入っていたからよかったけど、
帰り際にもドンドン人が入ってくる状況。

不況な世の中、それでも美しいところへは人が押し寄せていました。
Secret

