

久々の富士山、小富士…

2009.09.14 One day, One cut!
小富士

先週の金曜日、富士スピードウェイでの撮影が昼過ぎに終わったこともあり、
久しぶりに富士山に行ってみた。

今の季節の富士山は、
頂にほとんど雪も無い。
その五合目にある須走登山口まで、車で行き、
そこから遊歩道を歩いて、1.3km、
標高1,979mの小富士まで行ってきた。

こちらを参照↓

http://www.wbs.ne.jp/bt/kankooyama/kanko/kansubasiri/kofuji.htm

肌寒い位の心地いい空気の中を、
久しぶりにカメラ片手にハイキング気分で散策しながら歩く。
空気も綺麗だし、汗もかかずに気持ちがいい。
時折雲が霧となって流れてくる。

小富士に到着したときは、日がさして太陽が見えていたけど、
それも一瞬。
あっという間に雲が駆け上がってきて回りは真っ白。
しばらく待ったけど、富士山の頂は全く見えず。

まあ、突然の行動でここまでこれたのだけど、
富士山を拝むのはこの次の機会かな。

来年は富士山登頂が目標!

まずは、体鍛えないと…。
Secret

