

今年のルマンは…

飛行機からの朝日


今年もルマンへやってきた。
が…、ユーロは160円オーバーという円安相場だし、
結構大変な状況だ。

例年通り、マレーシア航空を利用して、
関空からマレーシアのクアラルンプール国際空港を経由して、
パリのシャルル・ド・ゴールまでのフライト。
この長い時間が何とも辛い…。(上の写真はパリ直前の機内から朝日)


ルマンへの分岐


ド・ゴール空港でレンタカーを借りて一路、ルマンへ…。
パリ市内の環状線は、やはり渋滞していたがそれほどでもなく、
順調にルマンへと移動することが出来た。

そして、まずはメディアの受付を済まして、
ジャコバン広場で行われている予選を撮影しに行くことにした。
(メディアパスがないと中には入れてもらえないのでね)

車検風景


車検を待つ、優勝候補ナンバー1のアウディがズラリ…。
さすがに注目の的で取り巻きがすご~い。
ここから車検場に移されて、車検が終われば恒例の記念写真大会が待っている。
意外と熱くて、Tシャツで十分なくらいの気候で、
昨年のルマンを思い出した…。
Secret

