FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台観光&レンズテスト…

2007.05.17 TRAVEL
仙台の中心部にホテルを手配し、今回は拠点とした。
井上氏(仙台の達人!?)の自宅からも近く本当に正解だった…。
そして、今回の仙台ツアーは、井上氏のアテンドのおかげで、十分に満足いたしました。

井上氏の愛車で仙台市内出発


そして、小一時間ほど走って到着したのはここ。
蔵王で~す。標高も高くやはり肌寒い。
市内はそうでもないけど、菅生もそうだったけどやはり山はまだ寒い。


蔵王



そして、蔵王の景観も、天候にめぐられてすばらしかったのだけど、
もう一つの目的である“10.5mmレンズ”での撮影。
このレンズって、本当に面白いですよね。
本当に欲しいレンズの一本ですが、値段も高いですよね。
(社外品では出ていないし、純正しか発売されていない…)

雪の逆光では


山頂の神社


井上氏の愛車では


蔵王の一望カットから、逆光での太陽入りの雪積、山頂にある神社、
そして、井上氏の愛車のメルセデスまで、
実際には撮りすぎなほど撮影してしまいました。<笑

そして、あっという間に一週間が経ち、訪中の水曜日が訪れて、
井上氏&前原氏は、上海へと移動。
残された私は、帰るにはまだ時間も早すぎたので、
一人で、磐梯山へと行ってみることに…。
(ETCの深夜割引を使いたかったので…)

この日も、蔵王を訪れた日と同じで快晴の好天。
(午後になるとうす雲が広がり始めました…)

五色沼からの磐梯山


この写真は、裏磐梯にある五色沼からのロケーション。
観光客がこの時期でもたくさんいて、
なかなか写真が撮れない状況でしたが、
急ぐわけでもないし、のんびりと待ちながら撮影…。
しばし、あたりを散策し、磐梯山の表側へと移動。

磐梯山のつくし


そして、山桜の咲いていた磐梯山周辺だったけど、
なかなかいいロケーションがなくて、
車を降りて散策していると、
スキー場の端につくしがいっぱい…。
この写真の方が旨く撮れたので、ブログにアップを決定!!。

そして、温泉につかってのんびりと過ごし、
帰宅したのは深夜の12時を回っていた。

一路新潟に抜け、北陸道を南下して米原から名神へ。
岐阜羽島インターで下りて、我が家まで戻ってきました。
長旅でしたが、アテンドしてくれた井上氏のおかげで、
本当に楽しめました。
(地元の方がいると知らないところに手が届きます)

ありがとうございあす!
次は“タイランド”ツアーですかね!!
期待しております、よ、よ、よ!!
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。