スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メーカーサポートの恩恵…

2007.07.05 One day, One cut!
二コンプラットホーム


プロカメラマンとして、カメラメーカーのサポートは、
とてもありがたいサービスで、なしではやっていけないものだ。
先日のルマンでも、メディアセンター内でフランス二コンがデポサービスを行っていた。
(デポサービスとは、出張メンテナンスサービスっていう感じかな…)

何を隠そう私の場合、D2Xが発売されてすぐに購入し、
最初に使用したのがこのルマンだった。
そのときに、スタート直前にカメラをぶっ壊してしまい、
(落っことして絞りやシャッタースピードがロックしてしまい変更できない状況に…)
デポで1時間ほどで直してもらったという前例がある。

二コンにおいて言えば、世界中にプロフェッショナルサービスがあり、
(もちろん、無い国もある…)
メンバーであれば、各国の窓口でサービスが受けられる。
また、世界中のビッグイベントなどで
デポサービスが行われていれば、同様のサービスが受けられる。

ルマンにおいては、プラットホームに広告も出されているのだ。
(上記写真参照)

写真家は個人なのだが、それでも周りのサポートを受けながら、
仕事としての写真を撮ることができているのだ。
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。