

秋の訪れはまだかな…

2007.10.10 One day, One cut!
ウラナミシジミ


相変わらず台風が来たり、その影響で気温が上がったり…。
秋の訪れは、遅れている感じがする。
昨日、仕事でコンピュータとのにらめっこにも疲れ、
ふと庭先に出てみると、こんな蝶がいた。
“ウラナミシジミ”って名前らしい。
日本では秋によく見られる蝶だそうだ。
この蝶が見られるということは、秋が訪れている証拠なのだろうか。
でも、Tシャツでも過ごせるくらい、日中の温度はまだ高くなる。

今年の異常気象は、まだ収まりきっていない感じが残るけど、
やっぱり、自然界は秋に突入しているようだ。
今週末は、オートポリス(熊本)でのSUPER GTに行くのだけど、
九州はまだ暑いのだろうか、それとも秋が訪れているのだろうか。
この季節の変わり目は、服の選択に困る。
まあ、どうせ車で行くのだから、余分に積んでいけばいいのですけどね。
Secret

