

初秋の瀬戸内海にて…

2007.10.16 One day, One cut!
瀬戸内海の夕焼け


九州、オートポリスへの往復にダイヤモンドフェリーを利用した。
神戸港から大分港まで、直行便で約11時間半の長い船旅。
スローライフだ~…なんて言うつもりはないけど、
本当にのんびりとした体験ができた。

行きは夜7時過ぎにフェリーに乗り込んだため、すでに日没後だったけど、
帰路は早朝に乗船し、松山や今治を経由し、
写真のような瀬戸内海の夕焼けが眺められた。
さすがに海上とあって、吹く風は秋を感じさせた。
その分、空気はすごく澄んでいて、心地よい瀬戸内海の風を受けながら、
時の流れを忘れさせるようにゆっくりと、
うろこ雲の間を太陽が沈んでいった。
残念ながら、太陽は雲間に消えてしまい、
地平線に沈む真っ赤な太陽は見られなかったけど、
こんな雰囲気は、やはり普段見られるものではない。

のんびりとした船旅の特権だろう。
Secret

